カリスマ美容師
今日の私は、朝いつも通り道場に来た。
弟の直也は花月園競輪に参加の為いなく、金澤幸司は昨日 前橋競輪を終え疲れている為休み。
私一人で、妥協する事なく練習を頑張った!

午後、美容師のお姉さん(以前、紹介した姪っ子のママ)に髪をカットしてもらった!
いつもカットしてもらっているので、今日もお任せで頼んだ!
ここまで、私が信頼を寄せるお姉さんは、渋谷で10年間の修業を得て、海外に渡りイタリア・フランス・イギリスで2年間、美容師として腕を磨いたからである!

ハサミを持つと、普段の
お姉さんから一変し、カリスマ美容師へと変身する!!

さすが、数々の受賞を手にしただけあって、超一流のカットの技と技!

まさに神業!!

やはりカリスマ美容師!

今日も、カットしていただきありがとうございましたm(__)m
また来月お願いします!

さて、今夜も力水(酒)を飲んで明日の練習頑張ります♪
打ち上げ
20080228183419_20080302062857.jpg

昨日は、岸和田の競輪ファンさん、コメントありがとうございますm(__)m
これからも、頑張りますので応援してください♪
そして、本日hiroseaさんコメントありがとうございますm(__)m
学生時代、同じ高校なんですねぇ(^_^;)
マジビックリです!
これからも、頑張りますので応援ヨロシクお願いします!!

昨日、西武園競輪を終え
身も心もボロボロな私は
本日、相棒(自転車)に
またがる事はなかった…

明日からは、
次回のいわき平競輪に向け、皆様方の期待に応えられるよう、また練習頑張りますので、応援ヨロシクお願いしますm(__)m

昨晩、一緒に西武園競輪に参加した、
高橋由一さん(37期)
芳賀徹さん(66期)
と、引退された先輩方
菊地和男さん(47期)
岡本貴志さん(57期)
安田正広さん(58期)
の6人で、打ち上げをしましたO(≧∇≦)o
写真は、打ち上げの様子です♪
菊地和男さん、
相変わらず気さくで面白い《のんべ》な先輩でした!この日、和男さんは
お昼から酒を飲んでたようだ(笑)
岡本貴志さん、
体重が90㌔になったようで、気持~ちポッチャリ
したが、相変わらず
めちゃくちゃ優しい先輩でした!ずーっと烏龍茶で酔っ払い相手に付き合っていられるあたり、
ホント素晴らしい先輩です!
安田正広さん、
岡本さんとは対象的で、
げっそり痩せていてビックリしたが、あの軽快な
トークと鋭いツッコミに
加え店内に響き渡る、
あの笑い声は、いまだ
健在だ(笑)
さすが、アニキ!!

ホント昨晩は、めちゃくちゃ楽しい打ち上げでしたo(^-^)o

今夜も、力水(酒)を飲んで、また明日から練習頑張ります♪
お土産
20080223184600
本日は、candy-papaさんコメントありがとうございますm(__)m
これからも、頑張りますので応援してください!

昨日、妻にマッサージをしてもらったせいか、
今日の私は軽快なリズムで朝、道場に来た♪♪

昨日、久留米競輪から
帰還した金澤幸司も来ていた!
お疲れさんm(__)m
しかも、お土産を買って来てくれた!!
私の大好きな博多の明太子ですO(≧∇≦)o
写真がお土産の明太子!

さすが、
《まぐろ会》きっての
好青年 金澤幸司!

コーヒーを飲みながら、金澤幸司の久留米競輪の打ち上げ(博多の夜)
の面白い土産話を聞きながら私と直也は大爆笑!
言ってる幸司も思い出し笑い!
マジでウケた!

内容を、教えられないのが非常に残念!
申し訳ありませんが、
御了承願います。
久々に、盛り上がった
練習前の様子でした♪

練習を開始し、直也と
幸司はいつも通り練習
頑張っていた。
私は、明日から仕事な為
調整程度だが、いい汗をかいた!

午後、仕事の用意をしていたら、前島宏至(競輪選手 87期)から、
メールが来た!
内容は、「パチンコ打ってますか~」との事。
彼は、毎日暇を持て余しているようだ(^_^;)
彼の家の方は、よほど、凄い積雪なのだろう。

さて、今夜は妻の料理と金澤幸司のお土産(明太子)を食べながら、
力水(酒)を飲みたいと思います♪

明日から、西武園競輪
頑張りますので応援ヨロシクお願いしますm(__)m
私の妻
今日の私は、脚もだるく疲れもたまっていたが、弟の直也と、いつも通り練習を頑張った。
明後日、前検の西武園競輪大丈夫だろうか(^_^;)

流石に、午後は練習を休み妻にマッサージを頼んだ!

これが、中々上手い!
変な話、その辺のマッサージ屋さんより、なんぼか上手い!

間違っても、妻を褒めてるのではない!
でもホント上手い!!

まっそんな話は、さておき本人(妻)いわく、
完全予約制らしい(笑)
どうせ、俺しかかからないのに(^_^;)

珍しく、夫婦睦まじい様子でした(照れ)
で、今日は1時間マッサージしてもらいました!

料理も美味い!
マッサージも上手い!
競輪選手としては、最高の妻なのだろうが私が…

後は結果だけ。。。

もう少し自分自身に喝を入れ日々精進しようと心に誓った午後でした!

夜、楽しい×2 晩酌の
時間♪
今日も力水(酒)を飲んで、また明日練習頑張ります!
キハダまぐろの凄さ!
昨日は、マチャキさん
コメントありがとうございますm(__)m
今後とも、ヨロシクお願いします!

さて、
昨晩のホームパーティーから、一夜明けた今日の私は、すこぶる元気!
(昨晩食べた、釣りたてのキハダまぐろのパワーなのか?!)

いつも通り道場に来て、弟の直也と恒例の
コーヒータイム♪
どうやら、直也も本日はいつになく元気だ!

肌ツヤもイイ!

そんな直也が、コーヒーを入れてくれた!

動きまでイィ~~~!

やはり、昨晩食べた釣りたての《キハダまぐろ》のパワーに違いない!
それに、優しさや 気配りまでもがアップするようだ!!!
どんだけぇ~~~

練習を開始した!
やっぱり、
《キハダまぐろ》の力は凄かった!
脚が、回る回る!!
二人で、とことん限界まで練習しました(^_^;)

夕方、
普段やらない私が、
きずいたら風呂を洗っていた!
これもきっと、
《キハダまぐろ》のパワーなのか?!(笑)
恐るべし キハダまぐろ!改めて、お見それいたしましたm(._.)m

今夜はもちろん、キハダまぐろは無いが、妻の
美味い料理を食べながら
力水(酒)を飲みたいと思います(^~^)
明日も練習頑張ります!
ホームパーティー
jyun.jpg


昨日は、ゆきんこ☆ゆきちゃんさんコメントありがとうございますm(__)m
流石に、昨日のコメントは照れました(#^.^#)

さて、本日の私は忙しい一日でした(^_^;)
朝9時から白河市にある田口病院で、
身体検査があった!
特に異状もなく、とりあえず ホッ(;´・`)
終わり次第まっすぐ道場に来て、弟の直也と
かる~く世間話をしたが直也は早く練習をしたかったのだろう。
上の空で聞いてる。。

ウザそうに聞いてたので、黙って着替え、渋々練習を開始した!
もちろん、二人で練習頑張りましたよ(^0^)V
午後は、愛車を車検に出し、買い物を済ませ夕方帰宅した。
今日は、なにやらと忙しい一日で、ホント疲れました(>_<)

しかし、そんな疲れを、吹き飛ばすような嬉しい朗報が!!
今夜、皆川直也宅で、
ささやかにホームパーティーをやるとの事で、
直也夫妻から、嬉しい
お誘いがきたO(≧∇≦)o

もちろん! YES!

皆川直也宅に到着し、
早速、カンパイした♪
☆写真は、ホームパーティーの様子です

今夜は、いつも以上に
楽しいナイトを過ごせそうです◎^∇^◎
明日も練習頑張ります!
おつかい!
今日も朝、普段通り遅刻する事もなく道場に来て弟の直也と、コーヒーを飲みながら、
あ~だの こ~だの…
政治経済について、語り合った(笑)
その後、いつも通り直也と練習を頑張った!

夕方、
一昨日位から妻が風邪をひいて具合が悪いので、私一人で近くのスーパー
に、初おつかい!
スーパーに到着し、必要な食材を購入!
もちろん、力水(酒)も
購入しました(笑)

帰って来てから、台所の皿を洗って洗濯物を取り込んで風呂を洗った。
ふぅ~(汗)
ホント奥さんって、大変なんですねぇ(;´・`)

毎日、妻に世話をかけてるので、今日は旦那らしく、力になってあげられて良かった(^_^;)

今晩も、力水(酒)を飲んで、また明日、練習頑張ります♪
今日も
昨日は、ゆきんこ☆ゆきちゃんさんコメントありがとうございますm(__)m
3月の、いわき平競輪も頑張りますので、本場に来られた時は応援ヨロシクお願いします!

今日の私は、昨日立川競輪を無事終了して来て、
疲れきった顔をして道場に来た弟の直也と、雑談を交わし、その後練習を頑張った!
金澤幸司は、明日前検の
久留米競輪に参加の為、
姿は、なかった。
明日からの久留米競輪、精一杯頑張れよ!

今夜も、妻の美味い料理を食べながら力水(酒)
を飲んで、また明日練習頑張ろう♪
二日酔い
昨日は、せーくんコメントありがとうございます
m(__)m 次回も頑張りますので応援ヨロシクお願いします!

今日の私は、昨日の打ち上げで力水(酒)を飲み過ぎてしまい、かなりグッタリしていた(>_<)
しかし、かなり盛り上がって楽しい打ち上げだったなぁ♪
後半、潰れて高桑由昇先輩に介抱される始末だったが…↓↓
マジ大失態(T_T)
高桑先輩 大変申し訳ありませんでしたm(__)m

今夜は、もちろん反省の意味で力水(酒)は、
お休みです(^_^;)
明日から、また練習頑張ろう!
川崎競輪完走♪
20080215210350
川崎競輪が終了した!
結果は、1着7着2着
決して、満足出来る成績ではないが、今回の調子からして良くやった方だなと思う。
また次回、頑張ろう!

さて、
今夜は一緒に白河から
川崎競輪に参加した、
高桑由昇先輩と打ち上げしています♪♪
☆写真は、打ち上げの様子です!
今夜も、楽しい夜を過ごせそうです◎^∇^◎
いざ川崎競輪場へ
昨日は、ちゅえいさん
コメントありがとうございますm(__)m
これからも、頑張りますので、応援ヨロシクお願いします!

おはようございます!
私は今、本日前検の川崎競輪のため、新幹線で向かってる途中です。
私を応援してくれている全ての皆様に少しでも
期待に応えられるよう、精一杯 頑張って来ます!応援ヨロシクお願いしますm(__)m
いよいよ
明日から、いよいよ川崎競輪のため、私は道場で軽目の練習をした!
直也と幸司は、いつも通り頑張って練習していたようだ(^_^)
前回、落車してしまったが治療に専念し練習も、計画通り進められた事にホント私自身 ホッとしています(^_^;)
もちろん成績が、いい事にこした事はないが、
結果は、どうあれ とにかく力を出し切って頑張って来たいと思います!

さて、どうやら台所の方からは、美味そうな匂いもしてきた事ですし、
妻の美味い料理を食べ、力水(酒)を飲み、明日に備えたいと思います♪
除雪車
今日、朝起きたら
周り一面 雪景色!
朝、車に積もった雪を落とし、いつも通り道場に来たが、道場の駐車場にも雪がドッサリ(-.-;)
こういう日に限って、
誰も来ないんですよね↓一人で雪掻きをした。。

よくあるパターンだ…

でも、寒い中、手が凍るおもいで雪掻きをしながら、よく考えたら、
今日は、日曜日で自主練の日だった(^_^;)

そんな中、雪掻きをしていると直也が愛車の
トリビュート(除雪車)?!で、やって来た!
トリビュートの力は、
やっぱり凄かった!
改めて、四駆の凄さを知った(^_^;)
おかげで、ホント助かりましたm(__)m

その後、いつも通り練習を頑張った!
直也が来たから一人黙々とやるはずの秘密特訓が出来なかったが(笑)

夜、実家に来た♪
毎度の事ながら、一家団欒の楽しい夕飯時♪
お袋と妻の美味い料理を食べながら父ちゃんと
乾杯した◎^∇^◎
いつも思うが、父ちゃんと飲む力水(酒)は、
ホント格別だ!
今夜は、いつも以上に
楽しい夜を過ごせそうです!
明日も頑張ろう♪
今日の幸司は!
本日は、どげんとせんといかんさんコメントありがとうございます
これからも、日々精進していきますので、応援よろしくお願いします。

今日も、いつもと変わらず朝、道場に来て、
コーヒーを誰が入れるか、みんな牽制するもんだから、ふぅ~(´~`;)
一番年上のやさしい私がいれてあげ、みんなで飲みながら、ペチャクチャ×2世間話に花が咲き、大盛り上がり(^_^;)
みんなテンション アゲアゲ↑↑

と、まぁ 練習前の様子はさておき、今日の金澤幸司の《やる気》は、
ハンパない( ̄▽ ̄;)

金澤幸司という男、やるときゃやる男なんです!

その、やる気につられ、
私も直也も負けずに頑張った(;´・`)
金澤幸司の練習後の様子は、皆川直也のブログに掲載されてます!
必見ですよ!!

さて、今日も練習頑張ったし、美味しい力水(お酒)を飲んで、また明日頑張ろう♪
だるくても!
一昨日は、中3さんコメントありがとうございましたm(__)m
これからも、頑張りますので応援ヨロシクお願いします!

昨日の釣り&打ち上げで、クタクタに疲れた私の朝は、めっちゃ 眠っ↓

朝、いつも通り道場に来てみたら、皆川直也しかいない。金澤幸司の姿はなかった…。
けしからん(-_-#)
で、直也とコーヒーを
飲み………………。
し~~~~~ん

直也も疲れているのだろう(^_^;)
グッタリしてる。
お互い、喋るのも かったるい程、グッタリだ。

刻々と時間は過ぎ、
練習頑張らなくては!
と、思うのだが、まったくやる気ゼロな二人。

もし今日、金澤幸司がいたとしても、なんら変わらないだろう(笑)

仮に、ここで私が練習服に着替え、レーサーシューズを履けば、直也もつられてレーサーシューズを履き、練習開始!と、いく筈なのは分かってはいるが、それが出来ない程だるい。。。
それなら今日は、練習休んだら?と、思いますが昨日遊んだ分、今日は頑張らなくてはと思い、
練習に来てはみたものの、ホントにダリィ~↓
本来なら、年上として、兄として私が「やるぞ」と言えば、練習開始できるのだが、今日は…
今日の私は、ホント情けねぇ。。。
そんな中、直也が渋々
レーサーシューズを履いた!!
どうやら、フェイント?ではないらしい(^_^;)
私も渋々レーサーシューズを履き、練習を開始!互いに妥協せず、いつもと同じメニューを二人で頑張り抜いた!
練習する事は、当たり前なのだが、今日に限っては、自分を少しばかり褒めてあげたい!

今夜は、昨晩 飲み過ぎたので力水(酒)は、やめとこう(-.-;)
明日も頑張ります♪
大漁
20080206192636
今日は、昨日に塚本諭氏(競輪選手 85期)  からの釣りのあっせんが来たため、朝5時に道場に集合し、まぐろ会(今回は、私・皆川直也・金澤幸司の少数精鋭)は、目的地の小名浜港へと向かった!
朝6時30分に、いつも行く釣り具店(共栄丸)に到着と同時に、
塚本諭氏(85期)  鈴木友仁氏(85期)
三輪皓一サン(61期)
も到着!
各自、船券とエサを購入し、いざ、共栄丸(船)で、7時に出港した♪
船を走らせる事20分、 今回の目的地、小名浜沖堤防に到着!!
みんな、仕掛けをセットし、エサを付け…

いざ、プレイボ~ル?!(ちょっと違うけど)

開始から30分が過ぎ、誰の竿にもアタリがない…… と、その時!
塚本諭氏の竿にアタリが!巻きあげる事2分、
30CMオーバーのアイナメをゲット!その後また釣りあげ、出だし好調↑
しかしこの後、塚本氏の勢いはここまでなんて、本人しるよしもなかっただろうに(笑)
我々、《まぐろ会》も、意地とプライドをかけ、頑張った結果、なんと…3人で、20匹を釣りあげ、大漁でした(^0^)V
ちなみに私は、カレイに巨大アイナメにドンコしか釣れませんでした↓
写真は、激闘の末、私のテクニックがあったからこそ、釣りあげられたアイナメです(笑)

今回は、全員そこそこ釣れたようで、楽しい×2一日でした◎^∇^◎

今夜は、恒例の《まぐろ会》打ち上げです!
会場は、皆川直也宅で、 本日釣りあげた魚の刺身 ・塩焼き・煮付けを食べ
ながら、力水(お酒)を
よばれたいと思います!
明日は、練習がんばります!!
釣りの斡旋
今日も、いつも通り朝、道場に練習に来た。
金澤幸司は、昨日いわき平競輪を無事終え、疲れているのだろう。   姿は、なかった。
お疲れさんm(__)m
で、弟の直也と、コーヒーを飲みながら世間話をしていると、直也の携帯が鳴った!
どうやら電話の相手は、 自称、日本爆釣振興会  副部長 塚本諭氏(競輪選手 85期)からの、 小名浜湾での釣りの、 あっせんの電話らしい!
なんでも最近、小名浜湾で、アイナメやカレイのビッグサイズが釣れてるらしい!
そんな話を聞いたら… 私達、《まぐろ会》は黙ってはいられない!  ちなみに、まぐろ会とは練習仲間(皆川直也・金澤幸司)と中村氏(会社員)で、海釣りをこよなく愛す者達で、結成したチームである!!
活動内容は、年に4~5回の釣り大会!
釣り大会の夜は、盛大に表彰式を行います!  数多く釣れば優勝!
一番デカイ魚を釣れば、ビッグ賞!
もちろん優勝すれば、 トロフィーに賞金!
ビッグ賞はカップを ゲットできる!
と、まぁ こんな活動内容をしています(^0^)V
なので、午後は上州屋(釣り具屋)に仕掛けを買いに行って来た(^0^)/

準備は万端!!

逸る気持ちを抑え、力水(お酒)を飲み、   《釣り師の朝は早い》 ので、明日に備えたいと思います!
明日は釣るゾォ~!
今日の出来事
20080204182315
昨日は、あまりにも忙しかったため、お陰でブログも書く暇がなかった。昨日は、マジでホントに疲れた(´~`;)               今日、いつも通り道場に来てみたら、昨日から今朝まで降りつづいた大雪?!のため、道場の駐車場には雪がドッサリ! その積もった雪を、弟の直也が雪掃きをしていてくれてたんです!
で、車から降り、「おはよ~俺も手伝うよ」と言ったら、「ケガしてるから、いいよ。休んでな~」と、直也の優しい言葉に、私は目頭が熱くなりました(T_T)
なんていい弟なんだろう。私には、もったいない弟だ!ありがとう!  そうなんです。先日、ブログにも書きましたが、1月30日に奈良競輪場で不運にも落車してしまったので、ケガしてるんですよね(^_^;)    なので、私は道場の中でストーブにあたり、複雑な心境の中、温まらせていただいた♪
写真は、直也の雪掃きの様子です♪      ストーブにあたり始めて30分が過ぎた頃、雪掃きを終えた、直也が道場に入って来た!    「さみぃ~ マジ寒い」と直也。       「お疲れ~ どうもありがとうね」と私。   直也も冷え切った体を温めるべく、ストーブにあたり、私が煎れたコーヒーを二人で飲んだ(^_^)
「美味いっ!」と、私が言ったスグあとに、  「いやぁ~腕パンパン」と、しきりにつぶやきながら、横目線!!   手伝えなくて、スイマセンでしたm(._.)m    日本一、仲がいい兄弟を垣間見れた、練習前の様子でした(^0^)V

さて、時間も時間だし、なにやら台所の方からは、美味そうな匂いもしてきた事ですし…    晩酌の時間ですね♪  今日も一日頑張ったし、嫁さんの美味い料理を食べながら、力水(お酒)を飲みたいと思います!
明日も頑張ろう♪
練習開始
20080202194642
昨日は、せーくんコメントありがとうございましたm(__)m

私を応援してくださってる皆様の温かい御言葉・ブログを通じて心配してくださった皆様からの温かいコメント・そして力水(酒)のおかげで、本日から、いよいよ練習開始です!
と言っても、まだローラー練習くらいしか出来ませんがね(^_^;)
でも、こんなにも早く練習開始する事が出来て、ホント良かったです!
写真は、道場での練習の様子です!

さて、今夜の晩酌は練習開始祝いをかねて、力水(先日、弟夫婦に貰った金粉入り日本酒)を飲みたいと思います!!
美味いっ(^~^)
頑張って練習した日の、力水(お酒)は実に美味い !!
明日も頑張ろう♪
そば酒房 はし家にて
20080201221510
今朝、起きたら、回復能力の凄さに改めて驚かされた私の今夜は、落車して、凄く心配してくださってる義理の父母に少しでも元気な私を見せたくて、嫁さん家で営んでる居酒屋(そば酒房 はし家)に来てます。(中島村滑津にあります)
写真は、《はし屋》に置いてある、お酒の種類の一部です!
《はし屋》に来ると高級な日本酒に焼酎を、義理父は私が可愛いからか、いっぱい飲ませてくださるんですよ~O(≧∇≦)o
チョ~~幸福!!
今夜も、昨日同様サイコーな夜を過ごせました♪
それでは皆様、おやすみなさm(._.)m
