100㌔
20080428200751
INAMIさんコメントありがとうございます!
1着は次回にお預けという事で、また頑張ります!
四日市は、しばらく走ってないですが、斡旋が来たら頑張りますので応援ヨロシクお願いします☆

今日の天気は快晴!

弟の直也(88期)も金沢幸司(91期)も仕事でいない為、今日の私は本日一人で100㌔のロード練習にトライした!!

一人での練習のせいか、途中、曲がれば近道になる交差点が、何ヶ所もあり妥協しそうになったりもしたが(笑)、頑張って無事100㌔完走出来ました(^_^;)

今日の私の疲れは、ただならぬ疲れと分かった妻は、夕飯に私の大好きなお好み焼きをチョイス!

久しぶりに妻のお好み焼きを食べました(o^~^o)
美味い!!

写真は妻いわく、《とろろたっぷりスタミナ海鮮お好み焼き》だそうです(笑)

大好きなお好み焼きに、大好きな力水(酒)。

私にとっては文句の付けようがないコラボ(笑)

今夜は、グッスリ寝れそうです(^_^;)
明日も練習頑張ります!

帰還
どげんさんコメントありがとうございました☆
そして、宇都宮競輪場まで足を運んでいただき、熱い応援ありがとうございましたm(__)m

昨日、無事に宇都宮競輪場から帰還した。
結果は、4着5着5着。

またダメでした。。

今開催も応援してくださった、ファンの皆様の期待に応える事が出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、《皆川淳の会》の皆様、宇都宮競輪場まで応援に来てくださり、本当に嬉しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m

また明日から日々精進し、頑張りますので、これからもみなさん応援ヨロシクお願いします!
出発
INAMIさんコメントありがとうございます!
腰の具合は、毎日の治療の甲斐あって、バッチリです!!
頑張って来ます☆

おはようございます!

ただ今の時刻6時です!
予定より早く起きてしまいました(^_^;)
レースまでまだ早いが、興奮してるのかな(笑)

精一杯頑張りますので、みなさん応援ヨロシクお願いしますm(__)m
温泉
20080421224645
INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
スポーツクラブに行かれてるので競輪選手顔負けの、たくましい体をしてるのでしょうね!
私の学生時代は、部活に追われる毎日でした。
人気があったのかどーかは分かりませんが、淡い青春時代はおくれました(笑)

今日の私は、いつも通りいつもの場所で弟の直也とモガキ練習をした!

明後日から仕事なので、脚もいい感じにパンパンに仕上がってきました。
後はもう、疲れをとるだけですが、この疲れ…とれるのか?ってくらい脚がパッキパキです(^_^;)

なので午後は体を休ませて、夕方、妻と姉さんと温泉に行って来ました!

温泉に入ると、鈴木規純先輩(75期)に会った!やはり、脱いでもカッコよかった(笑)

思わず自分の体を見て、笑った私がいた(笑)

写真は、露天風呂です!

今夜は力水(酒)お休みし、早めに床に就きたいと思います(∪o∪)。。。
ナイスショット
20080420191711
昨日も、INAMIさんコメントありがとうございますm(__)m
雨の日の練習は、ローラーや筋トレ中心ですね。
たまに、水泳をしたりしますよ!
昨晩は、楽しい宴になりましたO(≧∇≦)o

本日は、東のジダンさんコメントありがとうございましたm(__)m
はい!《勝つ為に》いろいろと語り合いました!
弟の直也は、「勝つ為には手段は選ばない」との事でした(笑)

昨晩の花見(菅野会)から一夜明けた今日の私は、本日自主練なので午前中一人で約50㌔のロード練習をして来た!

午後、妻の親が経営してる《中島ゴルフガーデン》(通称 打ちっぱなし)に来た!

写真は、ハニカミ王子ばりのスイングを見せる私です(笑)

1年振りに、100球程打ってみたが、弾道は決して良くないが、ストレス発散にはなったかな(^_^;)

「ゴルフで流す汗も、そんなに悪くはないなぁ」と、沈む夕日につぶやく私でした(笑)

今夜も美味い料理に、美味い力水(酒)を呑んで、また明日の練習頑張ります!!
花見
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございますm(__)m
私も《熱い男INAMI》さんと力水(酒)呑みながら、アツク語り合いたいです!!

昨日、休肝日だった私は朝からすこぶる元気!

だが、本日も雨。。
雨が降っていたので道場に行って、弟の直也と本日もアツク語り合った!

本日のテーマは、
《勝つ為に》です(笑)

アツク語り合った後、練習を開始し、妥協する事なくモガキあった!

夜、妻の兄弟夫婦での花見なので、妻の父が経営してる《そば酒房 はし家》に来たo(^-^)o

写真は宴会の様子です!

昨日、私は休肝日だったので力水(酒)飲み過ぎてしまわないように楽しい夜を過ごしたいと思います!!
本日禁酒
本日は、どげんさんコメントありがとうございましたm(__)m
お互い様ですよぉ!
近々、花見でもやりましょうo(^-^)o

昨晩、我が家は姪っ子が来て、とてもにぎやかだった事もあり、じゃっかん、二日酔いのような朝を迎えた (^_^;)

今日の天気は雨。。

天気も悪いようだし久々に道場に来た!
弟の直也とコーヒーを飲みながら、競輪界の現況や練習について、そして私生活についてアツク語り合った(笑)
その後、二人で妥協せずモガキあった!

午後、雨も降ってて《秘密特訓》も出来ないようだし、腰も痛いので体を休ませた。

夜、実家に来た!
久々に実家に来たので、父と、たらふく力水(酒)を呑みたいが、最近お酒の付き合いが多かったので、今日は力水(酒)はお休みすると、妻と約束してしまった(´Д`)

非常に残念だ↓↓↓

約束しなければ良かったが、男に二言はない!

今日は、早く寝よう…。

明日も練習頑張ります。。。。。。。
カンパ~イ
20080417191434
昨日も、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
腰の調子は、いまいちです。
とりあえず、悪化しないよう気をつけて治療に練習に取り組みたいと思います(^_^;)

今日の私は、腰に違和感を感じながらも、午前中はロード練習をした。
途中、桜がキレイに咲いている道沿いを通り、痛みすら忘れる程キレイだった!

午後、整体に行って入念に治療してもらい、最後はベッカムカプセル(酸素カプセル)に入って、先生のカウンセリング(アツイ話)を聞いて帰って来た(^_^;)

夕方、姪っ子が遊びに来たので一緒に晩酌しようと思ったが、まだ2歳なので無理でした(笑)

写真は、姪っ子との乾杯の様子です☆

今夜の我が家は、にぎやかになりそうです(^_^;)
明日も練習頑張ります!

ビビーン
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
INAMIさんのブログ拝見させていただきました!!
岩国散策編を見させていただいたのですが、桜が満開でキレイなのはもちろんの事、岩国って素晴らしい所ですね!!
私も、一度行って見たくなりました(ノ゜O゜)ノ

今日もホント暑い一日でした(;´д`)

今日は、訓練日だったので午前中は、泉崎競技場で汗を流した!

午後は、秘密特訓(ランニング)しようかなと思っていたら、昼頃、いきなり腰にビビーンと電気が走った( ̄▽ ̄;)
その後、腰に違和感を感じていたので、相棒(自転車)に乗らず、ゆっくりと散歩してきた。

腰の具合も気になるが、今夜は力水(酒)呑んで、早めに床に就きたいと思います(^_^;)
明日も練習頑張ります!
花見
200804152107142
20080415210714
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
いつもいつも、嬉しいコメントホントにありがとうございます!
重ねた努力が、いずれ爆発する事を信じ日々練習頑張ります!
昨晩の珍味は、ホント美味かったです。やはり、最後は白いご飯で食べました(笑)

昨日は、マシンマンさんコメントありがとうございますm(__)m
少しずつですが調子は上がってきましたよ!
風邪ひいてるようですが、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

今日は、暖かいというより、どちらかというと暑い一日でした(;´д`)
そんな暑かった今日の私は午前中、弟の直也とモガキ練習をし、午後はロード練習をした!

今日は、かなり汗をかいた一日でした(ι´О`ゞ)
夕方、妻と姉さん夫婦と花見をした!
満開ではなかったが、八分咲きといったところでした。
あちこちで盛り上がっていて、とても楽しそうな団体さんばかりだったので、思わず飛び入り参加したくなった(笑)

私達は、明日も仕事なので、ワイワイと力水(酒)呑んだり出来なかったが、桜を見て癒され、楽しいひと時を過ごせました!
明日も練習頑張ります!
今日の私
20080414191244
昨日は、西郷のヨン様コメントありがとうございましたm(__)m
取手楽しかったです!
また、ヨロシクお願いします♪♪

昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
私にとって、イイ風が吹き始めました!
確かに、焦りは禁物ですよね!少しづつ良くなってくれればと、今は思っています!

昨日は、水戸納豆さんコメントありがとうございますm(__)m
そして、本場で応援してくださって本当にありがとうございましたm(__)m
水戸納豆さんの応援があったからこそ、3着とれたのだと思います!
ファンの皆様の応援は、選手に力を齎してくれます!また、頑張りますので応援よろしくお願いします。

昨日は、どげんさんコメントありがとうございましたm(__)m
成績以上の収穫がありましたので、次はもっとイイはずです!!
宇都宮競輪も応援ヨロシクお願いしますm(__)m

仕事の疲れで、朝起きたら、ここ最近にないくらい、ダルイ朝を迎えた↓

外を見れば雨も降っていたので、午前中はマッサージに行って体のケアーをし、午後は体を休ませる事にした。

写真は、三輪浩一さん(61期)から頂いた嬉しい御品ですO(≧∇≦)o

今晩の、ツマミです!
《松前漬・いかさし松前・たこの塩辛》で、力水(酒)を呑んで、明日からの練習頑張りたいと思います!
帰還
本日、取手競輪が終了した。
初の北日本地区の代表だった事もあり、成績も悪いからか、かなりグッタリ(>_<)

ホントに疲れた。。

成績は7着5着3着。
前回より感じは良かったが、本調子には程遠い今開催だった(;´・`)

今開催、同じ白河地区の、畠野実さん(51期)が初日、不幸にも落車してしまった(>_<)
大事には至らなかったようですが、かなりヒドイ打撲に擦過症のようです。お大事にしてくださいm(__)m

今開催も応援してくださった《皆川淳の会》の皆様、そしてファンの皆様、今開催も期待に応える事が出来なくて、申し訳ありませんでしたm(__)m
また、明日からコツコツ練習頑張りますので応援ヨロシクお願いします。

本日、残念ながら打ち上げはなかったので、自宅で打ち上げです(^_^;)
今後の傾向と対策を練りながら力水(酒)呑んで、また明日から練習頑張ります!!
いざ!
昨日は、西郷のカンニング竹山さんコメントありがとうございますm(__)m
頑張りますので、応援してください!

昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
いつも元気がでる、そして力の出るコメントありがとうございます!
自分の力を信じ、自信を持って頑張って来ます!

おはようございます!
昨晩、会員予約制の妻のマッサージを1時間かかった(笑)
精一杯頑張りますので皆様、応援ヨロシクお願いしますm(__)m
いよいよ
昨日も、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
弟も、INAMIさんからコメント頂いて、喜んでましたよ♪
これからも、お互い切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います!

昨晩の《誕生日会》から一夜明けた今日の私は、午前中は訓練日の為、泉崎競技場に行って来た。
役員の先輩方が本日いない為、私が報告事項を述べたり、タイムを計ったりした(^_^;)
役員としての自覚を再認識できた訓練日だった。

午後は、明日から仕事(取手競輪)なので、体を休めた。

ここ最近ずっと不調が続く中、かすかな手応えをつかんだ前回の伊東競輪。
やる事はやった!

後は気持ち!

そしてスタミナ!

という事で、今夜は《にんにく料理》をリクエストした!!

にんにく料理と力水(酒)の、コラボ!(笑)
これ以上ないコラボだ!

これで間違いなくスタミナも上がった事ですし、明日からの取手競輪を決死の覚悟で頑張って来たいと思います!!
皆様、応援ヨロシクお願いしますm(__)m
誕生日会
20080408191940
昨日は、西郷の福山雅治さんコメントありがとうございますm(__)m
フレームの件で、お力になれなくてスイマセンでしたm(._.)m
水戸競輪よろしくお願いします!
西郷の高倉健さん(笑)

昨日は、INAMIさんコメントありがとうございますm(__)m
温泉は好きで、週に2~3回は行くんですよ♪
父さんと弟の目の前にある料理は、いなり寿司です(笑)

今日の天気は雨。
時折、横殴りの凄い雨の中、午前中、道場へ行き弟の直也と練習した。
途中、兄さん(兼子土建 現場監督)がスペシャルゲストとして、遊びに来たのでプロの《モガキ》を披露した(笑)

本日は、めでたく直也の26歳の誕生日!!
夜、誕生日会を実家でやるとの事で、私達夫婦も呼ばれた(^_^;)

写真は本日主役の弟、直也に私がワインをプレゼントしてる様子です★

《主導権の鬼》皆川直也は明日から、小田原競輪に参加しますので、皆様応援ヨロシクお願いしますm(__)m

今夜も昨晩に引き続き、楽しい夜なので、力水(酒)飲み過ぎないようにしたいと思います(^_^;)
明日も練習頑張ります!

家族団欒
20080407195321
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
一昨日の花見は、かなり盛り上がりました!
桜が咲いてないのが残念でしたけど(´Д`)
INAMIさんは奈良まで花見へ行かれたんですね!早く、こちらも開花してほしいです(^_^;)

本日は、チャリLOTOさんコメントありがとうございますm(__)m
他のスポーツ界の選手に比べ、競輪選手の間で加圧トレーニングは、そこまで流行ってないと思われます。ただ、加圧トレーニングをしている競輪選手何人かに聞いたところ、かなりキツイらしいとの事です。鍛えられる事は、間違いないと思いますよ!

昨日、妻と温泉に行ったせいか、スッキリ爽やかな朝を迎えた今日の私は、すっかり疲れもとれ、ストレス解消!体調万全!肌ツヤOK~!!
午前中いつも通り弟の直也とモガキ練習をした!

午後は、やぼ用があり残念ながら《秘密特訓》は出来なかった。

夜、肌ツヤOKな私は実家に来た(笑)
花見の疲れが抜けきってない弟の直也も来ていたので、家族団欒の楽しい夕飯となった◎^∇^◎

父、そして弟と一緒に飲む力水(酒)は、やはり格別だ!
ホント美味い(o^~^o)
今夜も楽しい夜を過ごせそうです♪
明日も練習頑張ります!
花見
20080405180107
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
私のお気に入りのアーティストは、《ハウンド・ドッグ》です♪♪
ハウンド・ドッグは、私に勇気と希望をあたえてくれます(笑)
なかでも、Only Loveは、私にとって永遠のバラードソングです!
(弟の直也の結婚式でソロで歌った曲です!)

昨日は、ランナーさんコメントありがとうございますm(__)m
梅も桜にひけをとらないくらいキレイですよね!
明日もランニング頑張りますよぉ!!

今日も、午前中はいつものメンバーでモガキ練習をした!

午後、急遽《まぐろ会》の、一大イベント花見をする事になった!!
全員の都合上、空いてる日が今日しかないので、桜はまだ咲いてないが、本日午後から白河市にある小峰城で花見を決行した(^_^;)

《まぐろ会》メンバーの一人、中村氏(会社員)の入籍祝いもかねての花見なので、かなり盛り上げってます♪♪
ちょっと寒いですけどね{{(>_<;)}}

写真は花見の様子です☆

今夜は最高の宴になりそうですO(≧∇≦)o
ポカポカ陽気
20080404185014
昨日は、ランナーさんコメントありがとうございますm(__)m
自転車に乗って練習する事は、競輪選手として当たり前ですが、自転車に乗る事だけが、練習ではないんじゃないかなぁと思い、私なりに考えてランニングしたりしています。
これからも頑張ります!

昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
ランニング中、頭の中でスクールウォーズの主題歌が大音量で流れてました(笑)
妻は、料理得意なのかなぁ?!でも、お袋にいろいろ聞いたりして、料理の腕を磨いてるのは確かです(^_^;)

昨日は、桑マンさんコメントありがとうございましたm(__)m
ぜひ、私の秘密特訓に参加してください!
お待ちしています♪♪

昨日のモガキ練習に加え、秘密特訓のせいか、本日朝起きたら私の脚はパンパンだった(^_^;)
今日の私は、そんな自分自身にムチを打ち、ポカポカ陽気の中、弟の直也と汗ダラダラかきながらモガキ練習をし、午後は昨日同様、秘密特訓を汗ビッショリになりながら頑張った(;´・`)

しかし、今日はホント暖かい一日だった!
写真は、グランド近くに咲いていた梅です☆

さて、今夜のディナーは、私の大好きなお好み焼きですO(≧∇≦)o
いっぱいたべて、力水(酒)呑んで、また明日の練習頑張ります!

あの夕日に向かって
20080403192131
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
石井浩郎さんと、ジャンルこそ違いますが、同じプロの道を歩んできた先輩の話は、私にとって財産になりました!

今日の私は、午前中いつものメンバー(弟の直也・金沢幸司)とモガキ練習をした。
だんだんと、調子が上がってきたせいか、何本かはいいダッシュができたが、後半は、ガタガタで2人について行くのがやっとの状態(>_<;)

そんな簡単に調子は戻らないですね・・・。
それとも歳かな(笑)

午後、近くのグランドでいつものように《秘密特訓》をした!
と言っても、ランニングに階段ダッシュ程度なんですけどね(^_^;)

写真は、あの青春ドラマ《スクールウォーズ》のワンシーンのような、夕日に向かって走る私の姿です!!

名付けるなら、
《あの夕日に向かって》です(笑)

さて、晩酌の時間です♪
どうやら、今夜の夕飯は《フランス料理》のようなので、今夜の力水(酒)は《ワイン》をチョイスしたいと思います♪
明日も練習ガッチリ頑張りますよぉ~!!
結婚式にて
20080402190855
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございますm(__)m
痛みは大丈夫です!
心配してくださりありがとうございますf^_^;
私も歯医者は嫌いです(>_<)

本日は、いせきさんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱりそうでしたか!
知ってる人が頑張ってると刺激を受け、頑張れるよね!!
いせきも頑張ってね♪

先日、イトコの結婚式がプリンスホテル高輪で盛大に行われました!
その時、新郎の受け付けに、なんと!日本テレビ「THE・サンデー」のスポーツコーナーでおなじみだった《拝啓、石井です》こと、元プロ野球選手 石井浩郎さんがいたO(≧∇≦)o
写真は、石井浩郎さんと弟の直也です☆

テーブルにつくと、石井浩郎さんと同じテーブルだった!!
乾杯の挨拶も終わり、会場も盛り上げって来たとこで、弟の直也と石井浩郎さんにお酒を注ぎに行った!!
とても気さくな方で、私達が競輪選手だという事を伝えたら、いろいろとためになる話をしてくれました!
早稲田大学時代での野球の話や、ドラフト3位で近鉄に入団するまでの話に加え、どのようなトレーニングをしていたのかなど、ホントためになる話をしてくださいました♪♪
あの節は、ありがとうございましたm(__)m
ホント勉強になりました!

さて、今夜も《スタミナ料理》がズラリと並んだ事ですし、たまには妻と睦まじく力水(酒)を飲みたいと思います♪♪
明日も練習頑張ります!
病院
昨日は、INAMIさんコメントありがとうございましたm(__)m
今回の、かすかな手応えのおかげで今日の練習はホントに意味のある練習が出来たと思います。
《勝利への方程式》は分かりましたから、頑張ります!
昨日は、マシンマンさんコメントありがとうございましたm(__)m
確かに2日目は惜しかったですね。でも、あれが今の私の力。
だからこそ、手応えをつかんだ訳ですからね!
次は、1着とって勝利の美酒に酔いしれるよう頑張ります!!

今日から4月!
なのに、朝起きたら雪が降っていた( ̄▽ ̄;)
なので、午前中は道場で弟の直也と金沢幸司と妥協する事なく、ガッチリ練習した!

午後、先週くらいから足の裏に違和感を感じていたのだが、あまり気になる程でもないので見なかったのだが、今日見てみたら《うおのめ》ができていた( ̄▽ ̄;)

なので、恐る恐る皮膚科に行って来た(>_<;)
軽いオペ(手術)でも、しちゃうのかヒヤヒヤ・ドキドキしながら待つ事20分!
「皆川さ~ん」
呼ばれたので診察室に入り、先生の診察を受けた。どうやら、私の《うおのめ》は、かなり大きいみたいで先生も切るか切らないか、薬で治すかブツブツ言ってる(T_T)

病院が、大ッキライな私にとって、先生が処置をくだす、この瞬間が一番嫌だ。((゜Д゜ll))

ビビリ始めた私は、
職業が競輪選手だという事を先生に伝え、手術すると練習はもちろん、次の仕事にも行けそうにないので、
「薬で治していきたいです」
と先生に伝えた(笑)
今思うと、オペ(手術)したくなかったのは、もちろんなんだが、ホントに怖かった(笑)

肝っ玉の小さい男の病院での出来事でした(~_~;)

どれどれ、時間も時間ですし晩酌の時間ですね!
今夜も、妻の《スタミナ料理》を食べながら力水(酒)飲んで、また明日練習頑張ります!!
