朗報!
今日、整形外科の先生に診断してもらった結果、リハビリ開始していいと言われました!!

これも全て、みなさんから励まされ、エールをもらったおかげです
m(__)m

先生も私の超人的な回復力に驚いていたようで、ビックリしてました!

明日からは、今出来る事を少しずつですがリハビリ頑張っていきたいと思います!
今日から
今日、同県の先輩である岩崎淳一さん(43期)が鎖骨骨折の為、同じ病院に入院して来ました。

病室は隣です(笑)

手術はして来たようで、もう腕は動かせるようです!

今日から岩崎先輩と入院生活を満喫していきたいと思います(^_^;)
みかん
20081223073813
毎年、この時期になると
静岡のスター選手
石橋慎太郎(88期)が
《みかん》を送ってくれるんですよ!

写真が昨日届いた
みかんです!

弟の直也と同期で仲がいい事もあり、私が石橋君に「来年は俺にも送ってよぉ」なんて言ったら、ホントに送ってきた(笑)
それから毎年(笑)

今年は、何を送ってあげよう(^_^;)
トヨタカップ
20081221221517ss.jpg

サッカーのクラブチーム世界一を決めるトヨタカップが終了した。

ちなみに、小・中学校時代サッカーをしていた私は、福島のカズと呼ばれていた(笑)

このトヨタカップは毎年楽しみしている試合なので、今夜はテレビにカジリついて見ていました!

前評判通り《マンチェスターユナイテッド》が見事なゲーム運びで、
クラブチーム世界一に輝いた!

ホントに感動した!!

この後は、高校サッカーが楽しみな入院患者でした(^_^;)
真夜中の訪問者
昨夜、事件はおきた!

個室に入院している為、夜はじゃっかん怖いのですが、そんな
深夜3時を過ぎた頃、
私の病室のドアが開いた!!

ガチャ…!?

ふとドアの方を見ると
白髪の婆さんが!

(えっ!?なに?!)

(なんで?)

いまいち状況が把握できなかったのだが、その婆さん今度は、こっちに
歩って来たんですよぉぉぉぉぉぉぉ(ノ><)ノ

このあまりにも信じられない出来事にビックリした私は必死に

「チョッットォ!」
「何してんのぉ」(怒)
「婆さんここ部屋違うよぉッ」

って言い放ったら
何か気付いたようで、

「・・・あッ!ごめん
ね~」…と白髪の婆さん
。。。

ギャアァァァ(ノ><)ノ

以前入院していた時にも似たような恐怖体験がありました(;´・`)

この階は、私以外ほとんど地方症の患者さんらしく、きっとその婆さん、地方症なんでしょうね。

おかげで、それから眠れなくなり朝を迎えました。。

私の病室にカギをつけてほしいです(笑)
入浴
おはようございます。

今日の天気は、
《くもり時々雨》

今朝、窓を開けたら
ドンヨリとした天気で、
今にも雨が降ってきそうな感じでした。。

そう!
まさに、今日の私のような天気です。

午前中、ブルーになり
午後はシクシクみたいな
(ノ_・。)

今日は水曜日。
この病院恒例の入浴日。

今週も先週と同じ看護婦さんが、また迎えに来てくださり

そして…

たった今、
入浴場から帰還いたしました。

本日も《全身くまなく》
洗ってもらいました。

しばらく横になります。
2週間が過ぎ…
20081215133705
入院して2週間がたちました。

おかげさまで、
寝ている分には痛みがないくらいになりました!

毎日寝ながら雑誌を見たり、マンガを見たりする
生活にも飽きてきて、
入院生活の定番?!
天井のマスの中を数えてみました(笑)

写真が、その天井です。
入浴場での出来事
入院して10日がたちました。

10日もたつと、
体はもちろんですが、
髪の毛に関しては、
ポマードをつけたかのようにベタベタしてるし、ホントに気持ち悪くて
最悪です(>_<)

今日は水曜日。
毎週水曜日はこの病院の入浴日なんですよ。

ご丁寧に、看護婦さんが迎えに来てくださり、
入浴場に連れてってもらいました。

気持ちよくシャワーを
浴び、頭を洗ってると、背後から突然、看護婦さんが

「今まで体も洗えなくて気持ち悪かったっばい~しっかり洗ってあげっからぁ」…と( ̄▽ ̄;)

今か今かとスタンバイしていた看護婦さんの姿がそこにあった( ̄▽ ̄;)

どうしていいのか分からず、考えてると背中を洗い始めた(>_<)

看護婦「気持ちいいばい~」

私「…はいぃ。」

どーする事も出来ず、
背中も洗い終わり、
今度は腕を洗い始めた!

ビックリした私は、
「腕は大丈夫です。自分で洗いますよ」

と、言ったら

「何言ってんの!病人なんだから任せてればいいんだからっ」

って言われ・・・・

恥ずかしいが体全部洗ってもらいました(>_<)
いや、むしろ、洗われたと言った方がいいかな。

最後に、
「来週も洗ってあげっからね」と。

何を思ったのか、
「はい。お願いします」って言ってしまったぁぁぁぁぁぁッ(ノ><)ノ

来週の水曜日は風邪ひこう(-_-;)

でも看護婦さん、
ありがとうございました
m(__)m

来週は自分で洗いたいと思います(笑)
1週間が過ぎ…
おはようございます。
入院して1週間がたちました。

おかげさまで、
痛みもだいぶ和らぎ、
あの地獄のような痛みとの戦いも終わり、
じっとしている分には
痛みもそんなに感じなくなってきました。

今度の敵は、ヒマのようです(笑)

ホントに皆さんからの
あたたかいコメントのおかげで、本当に助けられましたm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m
落車
昨日、練習中に落車してしまいました。

骨盤骨折です。。。

ブログを通して、
みなさんに心配かけるし
迷惑かけるので、
この事をブログに書こうか書かないか、迷ったのですが、金古先輩や直也のブログを拝見したところ、私のケガの事が書かれてあったので、更新に至りました。

ホントにたくさんの方から、あたたかい電話やメールホントありがとうございましたm(__)m

昨夜から、
めちゃくちゃ痛くて、
ほとんど眠れなく、痛み止めを飲んでも全然効いてない感じでした。。

幸いなのが、私だけの落車でホント良かった事。

なにより、直也(88期)も幸司(91期)も無事でホントに良かった。

それだけが、救いです。

痛みと戦いユックリ治療していきます。。。
